月別アーカイブ: 10月 2007

 

10月の終わりに・・・

今年も後、2ヶ月をきろうとしています。正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休み、秋の3連休と節目が沢山ありますが、今日が節目という出来事が沢山ありました。

もっと詳しく

 
 

金属サイディングに

20071101112758
「サイディングの裏に黒い液体がついてるぞ!!!」

お昼前に現場から問合せがあったらしく、当社スタッフが

「社長、昼から現場に確認して来ていただけませんか?皆、配達で出てしまいますので・・・」

「クレームは早期対応が一番!!」と口うるさく社員に伝えている私なので、お昼をいただき、すぐに駆けつけました。事実をこの目で確かめる為に・・・

もっと詳しく

 
 

ブログの整理

日曜日、私が大変お世話になった材木店 社長が他界されました。急な出来事だったので、事実を受け入れるのに、だいぶと時間がかかりましたが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

色々な想いが頭をよぎって眠れなかったので、パソコンを立ち上げてブログを整理し始めました。

もっと詳しく

 
 

中華料理 徐園

20071022205303
今日は不安定な天気でしたね。通勤途中はざざぶりだったのに、会社に着くと雨がやんでくれたので、いつも通り気持ちよく掃除を済ませると、また降って来て・・・全国的にこんな天気だとNHKの半井さんも言っていたのでしょうね?

急に思い出したのですが、先日初めて肥後橋にあります「徐園」に行ってまいりました

もっと詳しく

 
 

午後ティー

20071026064805
私、実はコーヒーがとても苦手なんです。ずっと昔から紅茶をいただいて育った英国人?なので、紅茶大好き人間なんです。が、お得意先様からいただくお飲み物はコーヒーが多いのが傾向です。

「せっかくいただけるのに、贅沢いっちゃーだめだよ!!」と自分に言い聞かせてきましたが・・・・

もっと詳しく

 
 

近所のおじさんから

20071024235333
朝、掃除をしている時に、いつも温かく挨拶をしてくださるおじさんが、今日大きな袋を2つ抱えて

「わかい兄ちゃんに渡しといて!!いつも家の前を綺麗にしてくれているから・・・」

と、私が外出している時に持ってきてくださった柿です。

もっと詳しく

 
 

床下収納

20071024235119

床下収納庫といえば、床下に食品・しょうゆびん等の品物が保管できる収納庫です。床下のスペースを活用した画期的な商品ですが、歴史は古く、住宅を新築し入居した際に不具合が出たとき、その床下収納を開き、地下を確認する事も出来ます。

そんな商品がフルモデルチェンジしたという事で、基礎パッキンで有名な「城東テクノ」の営業スタッフが、アポイント無しに突然当社へ来店されました。

「新しい情報がありまして、少し聞いていただけませんか?」

急で他にも仕事の予定があったのですが、少し時間が有った事と、前任者には頭が下がるほどお世話になっていたので、お話を伺う事にしました。

商品はとても改良されて、実用的だし良いと思います。

もっと詳しく

 
 

阪神高速 堺線

20071022204802
今週は私が通勤で活用している高速道路がリフレッシュ工事の為、通行不可になっているので、湾岸線を使って行動している時の湾ショットです。(ワンと湾をかけてみました・・・つまらん)

運転中、どう撮ったのでしょう・・・???前を見ながらポチッとカメラを押しただけなので、しっかり安全運転しております。

最近通っていなかったので、とても新鮮でしたね。夕日の手前には問題になっているWTCが・・・

朝、いつもより早く出勤したのですが、1時間近くかかってしまいました。

「道の選択が悪い!!」

得意先様からご指摘をいただけました。明日は違う道を通って出勤しますが、違う気持ちで通えるのは素晴らしいことです。

今日はやるべきことがあったので、午前中は事務所に居座らせていただきました。金・土と展示会があったので、事務処理事が実施できなかった事も理由にあります。

が、仕入先はしっかり当社にうかがってくれます。私も出来ない理由を言うより、行動できる様に考える方が良いですよね。言い訳を言う事を考える程、無駄な事はありませんよね。

明日も綺麗な景色が見れますように。工事をしてくれたお陰で見れて良かったんです。感謝!!

 
 

松下電工 リビングフェア

久しぶりの大雨でしたね。想いおこせば、つい先日まで夏の暑さが残っていたにも関わらず、雨が降るたびに涼しくなってきて、19日・20日と行われる松下電工の展示会には

「半袖のポロシャツで会場を走りまわれば、結構いいかも・・・」

と思いつつ、朝目覚めると

「半袖だったら笑われるだろうな」

と思い直し、きっちりとした格好でお客様をお迎えしようと決めました。

もっと詳しく

 
 

朝3時起き?

最近の睡眠が変な感じなんです。私はいつでも何処でも、

「ぐう・・・・ぐう・・・・」

と眠れるんですが(お客様と一緒に飲んでる時も眠る事がたまにあります)、家でも相変わらずベットでの寝入りはとても早いのですが、最近抱えている悩みがあります。

 

もっと詳しく

 

このページのTOPへ