近所のおじさんから

2007年10月24日

20071024235333
朝、掃除をしている時に、いつも温かく挨拶をしてくださるおじさんが、今日大きな袋を2つ抱えて

「わかい兄ちゃんに渡しといて!!いつも家の前を綺麗にしてくれているから・・・」

と、私が外出している時に持ってきてくださった柿です。

こんなにありがたいことはありません。私も帰宅してすぐにスタッフに聞いたので、慌てて外に飛び出し、御礼を伝えにいくと、

「いや~ええねん!!。いつもありがとう!!!」

あーなんて良いおじさまだ・・・(さっきおっちゃんって言ってたのに?)

本当に沢山の柿をいただいたので、少しずつ多くの人にお渡ししようと思って分別させていただいたのが、例の写真です。

もう2年になりますね・・・掃除をはじめて。代表になってから

「少しでも近所の役に立ちたい。日中は本当に迷惑をかけているから、何かの形でお返ししないと・・・・でも実行する事で自分自身が一番学ばせていただいて、沢山の出会いをいただいて感謝だなぁ・・・」

という気持ちで頑張ってきました。もう早いもので2年が経過します。これからも自分の気持ちをリセットする為にも、周囲の少しでもお役に立てる行為を継続すべきと考えています。良い出会いが沢山いただけますように・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ