松下電工 リビングフェア

2007年10月20日

久しぶりの大雨でしたね。想いおこせば、つい先日まで夏の暑さが残っていたにも関わらず、雨が降るたびに涼しくなってきて、19日・20日と行われる松下電工の展示会には

「半袖のポロシャツで会場を走りまわれば、結構いいかも・・・」

と思いつつ、朝目覚めると

「半袖だったら笑われるだろうな」

と思い直し、きっちりとした格好でお客様をお迎えしようと決めました。

当社もスタッフが揃っているほうなので、役割分担で上手く日々を過ごさせてもらっているのですが、2人が家庭の事情で急遽休む事になり、私一人で展示会の対応をする事になりました。

「雨・・・お客様は来てくれるのかな?」

と少し不安があったものの、会場で10時の開演を待っていると、早速いつもお世話になっているA工務店様が来てくださいました。感謝です。

すると皆様次々とご来場いただけるではありませんか!!足元が悪い中にも関わらず、ご来場いただきました全てのお客様に感謝申し上げます。

展示会場はこれといって目新しい展示はありませんでしたが、この商品が何故できたのか?という疑問に製造に携わった事業部の方々が、自信を持って熱く語られているのが印象的でした。

「私も自分の会社について、熱く語れるものはなんだろう・・・」

答えを見つける為に、沢山の方々との接点を大事にしていきます。

「最近、ブログ更新してないんじゃないの?」

私が尊敬しているお客様からご指摘をいただきました。それだけ見ていただいているという証拠です。感謝です。継続は力なりですもの・・・自分にファイトです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ