月別アーカイブ: 2月 2022

 

『こどもみらい住宅支援事業』が始まります!

子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や​

住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う​負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業

分譲住宅を買う方もお得な制度となっていますので是非ご活用ください

弊社は、新築住宅はもちろんですが主にリフォーム工事を主に行っています

何かご相談ごとがあれば何なりとお問合せくださいませ

今回の制度は、今までの制度に比べてわかりやすくなっています。

せっかくの支援事業ですからやはり対象となる方々が満足されることはもちろん、その手続きをする業者も気持ちよくお客様の為に!と思える事務手続きの範囲であってほしいと願います。

ただ、今は給湯器や節水型トイレがこのコロナ禍の為、納期に時間が必要となっています。

給湯器は特にこの時期困ります。どうぞ皆様のところは大丈夫でありますように…

 

 

 
 

大阪市港区 小さな不動産屋のひとり言【PCR検査センター】

弁天町に無料PCR検査センターが出来ました!!

会社に陰性証明書を提出しなければならない方や不安を感じる方にはありがたい機関ですね。難波や大阪みたいに混雑していないので助かる方も多いかと思われます

いつどこでなるのかもはや誰にもわかりません

予防をしても防ぎきれないこともあります

どうぞ皆様あともう少し…乗り越えていきましょうね

 
 

大阪市港区 小さな不動産屋のひとり言【みなと広報抜粋②】

港区エリア別活性化プランにより、2025年大阪・関西万博に向け、魅力あるまちづくりを進めます!

最近、朝潮橋駅付近中部エリアにも「ライフ」や「くら寿司」が開店して賑やかになってきました。

弁天町駅付近東部エリアも高層マンションが建築されていたり「ロピア」や「ダイソー」「ホームデコ」等々本来の都市居住のもつ利便性の高さと良好な地域コミュニティが存在しています。

西部エリアは、大阪の観光スポット海遊館があり、自転車で此花区である向こう岸にも渡れる渡船場もあります。

住みやすい便利な港区の魅力を定期的に発信していけたらと思います。

 
 

大阪市港区 小さな不動産屋のひとり言【みなと広報より抜粋】

ACPという言葉をご存じでしょうか

もしものときのために、あなたが望む医療やケアについて、前もって考え、繰り返し話し合い、共有する取組を「人生会議(ACP:アドバンス・ケア・プランニング)」と呼ぶそうです

~50歳になったら考えてみよう~と表題にあります

港区版できちんと作成しているようです

ご興味のある方は是非一度書き留めておくのもいいのかもしれません

が、自分も昨年50歳となりました。なぜかこの絵が若々しくないのが気になったのは私だけでしょうか。世間での50歳という認識を把握していないだけでしょうか。

お肌をキレイに保つために頑張ったり、寝る前の運動をかかさずしています。

私の友人達も仕事に趣味にととても若々しいです。

まだまだ働き世代。この絵に負けず頑張りたいと思いました(笑)

 

このページのTOPへ