10月の終わりに・・・

2007年10月31日

今年も後、2ヶ月をきろうとしています。正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休み、秋の3連休と節目が沢山ありますが、今日が節目という出来事が沢山ありました。

会長である父と母の携帯が調子が悪いとの事で、あまり行きたくない近所の携帯ショップへ伺いました。何故かというと、あまりにも愛想がよくなくて、

「大企業だから仕方ないよね。愛想が悪くても、どうしても利便性の事を考えたら、近くにいっちゃうもの・・・」

と思いながら、何かある毎に通っていました。

久しぶりだったので、お昼より早めに行ってみると、人がいっぱいです。何故かなと思ったら、月末〆で新規プラン等を申し込まれる機会が多いからだろうと、私は勝手に予測しました。

それで助かったことなのですが、現在のプランを見直す事が出来て、あまり愛想は相変わらずよくないものの、適切にアドバイスしてくれました。

「2ヶ月くらいお使いになられて、あまり安くなっていない状態でしたら、またおこし下さい」

少し笑顔も見れました。とりあえず感謝です。

あと、ずっとお世話になっていた得意先の現場監督が本日付けで退職されるとの事で、現社員の方と2人で挨拶に来てくださいました。

「長い間お世話になりまして、ありがとうございました」

深々と頭を下げられた姿が印象的でした。こちらから伺わなければいけないのに、お昼私が不在だった事で夕方にも足を運んでくださったのです。

「こちらこそ、ありがとうございました。新転地でのご活躍を期待しております」

少し寂しくなった瞬間でした。出会い、別れ・・・生きていく事においては切り離せないことなのですね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ