月別アーカイブ: 9月 2009

 

万能商品

20090930043610

とある仕事を通じて、お客様からいただいた商品なのですが、家内いわく、とても欲しがっていた商品みたいです。熱にも強く、収納もしやすいので、これは重宝する商品だと喜んでおりました。
使い勝手を自身で体験して
「この商品は最高ですよ!!!なぜなら・・・」
と話せる事に勝る営業話ってないですよね・・・

もっと詳しく

 
 

アイデア商品

20090929050011

昨日、事務所にお客様が届けてくださった商品です。商品を梱包する際に使用するPバンド(プラスティックバンドの略でしょうね。私たちはピーバンって呼んでいます)をつかったかごです。
カラフルさも興味をひかれますが、雨にぬれても大丈夫なので、母が
「洗濯バサミを入れるかごにいいんじゃない?」
と主婦の知恵を発揮しておられました・・・

もっと詳しく

 
 

冷たい飲み物

20090928073936

見えにくいですが、並々と注がれているビールです。先週の木曜日にいただいた時の写真ですが、金曜日のお得意先様の上棟式、土曜日の運動会と連続して冷たい飲み物をいただく機会があって、昨日は私の内臓が悲鳴をあげておりました。
昔のように、寝たら全快で頑張れるように体がついてきていないのを実感しています。習慣自体を見直す時期が来たように思います・・・

もっと詳しく

 
 

松平さん

20090925000616

昨日は取引先銀行の経営セミナーに参加させていただき、「その時、歴史が動いた」で有名な松平アナウンサーのご講演を聞かせていただきました。
あの渋い声が生で聞けたので感動したのですが、私が座っていた席の前に座られたので、五感で松平さんを感じる事が出来て光栄でした。
{一番前に座って、やっぱりついているなぁ・・・}
一人で感動しておりました。
お話の内容は、歴史ネタが中心だったのですが、9年間の長寿番組を大阪で収録されていた話を聞いて、親近感がわきました。毎週火曜日に大阪に出て来られて、木曜日に帰京される事を9年間続けて来られたそうです。
1回も休まれていない事も伺って、ますます尊敬の念が出て参りました。継続する事は大きな力になるのですね。
昨日いただいた感動を胸に、今日も朝から頑張ります。
今からお客様への訪問活動を実施いたしますが、明日は土曜日でお休みをいただきます。今週は2日間の出勤なので変な感覚ですが、来週からも元気よく頑張っていきます。ブログは2日間、お休みをいただきますので、皆様良い週末をお過ごしください・・・

 
 

シルバーウィーク

20090924075725

5日間の休みもあっという間でしたね。私は何処にいく事もなく、近辺をウロウロと過ごしておりました。お陰で2㌔太ってしまい
「今日から、本格的に始動だなぁ・・・」
と気持ちを新たに出社しました。写真は交野市にある「府民の森」のつり橋です・・・

もっと詳しく

 
 

書斎部屋

20090918074224

ハズかしながら、やっと仕事場が片付いた事と、昨日の写真ではへがわかりにくいとのお話があろうかと思いましたので、全体写真を掲載します。
私自身、整理ベタなので、まだまだ整理しなきゃいけないかもしれませんが、生産性があがる様にさえしていれば、日頃の整頓を徹底する事で良いのではと考えています・・・

もっと詳しく

 
 

わかりにくいですが…

20090917074826

今までキャスター椅子だったにも関わらず、移動が出来ませんでした。なぜなら、無垢のフローリングなので、傷がついてしまうからです。
そこで登場したのが
「透明フロアー保護シート」です
同じ椅子が機能性アップしたので、かなり調子が良いです・・・

もっと詳しく

 
 

霧がかる朝

20090916061808

今年初めて見る光景です。朝の電車に乗るホームから生駒山が見えるのですが、今日は全く見えません。気候も少し涼しく、完全に秋の気配ですね。
昨日は朝から多くの元気をいただき、本当に充実した一日でした・・・

もっと詳しく

 
 

完成しました

20090914201922

当社スタッフの名前を付けて
「ナカハラ1号機」
がすぐに完成しました。桜並木の落ち葉を拾い集める際に大活躍してくれる予感バリバリです。
ゴミ入れはもちろん、竹ぼうきの収納パイプや、金属バサミ、フン取りビニール袋等、かなり盛りだくさんの内容になっています。
「今日の掃除がすごく楽しみ・・・・」
かなりテンションが上がっています・・・

もっと詳しく

 
 

あるものを有効活用

20090914075733

先週の土曜日、スタッフにあるお願い事をしておりました。
「整理してもらった時にあったと思うけど、アレとコレをこうしてあーして・・・」
と説明し、ショールームに向かわせていただきましたが、見つけられなかったようです。
今日の朝、土曜日休みだったスタッフに
「アレの保管場所、知りませんか?」
と聞いたところ、
「ありますよ!!!!!」
1秒もせずに、さっと目的の場所へ向かい始められました。
「この倉庫は虫のいる場所まで知っていますよ」
本当にすばらしい姿勢です。当社スタッフを誇りに思えた瞬間でした・・・

もっと詳しく

 

このページのTOPへ