Yes,We,can

2008年11月06日

次期アメリカの大統領が決まりましたね。アメリカ国民の熱狂振りがニュースでも放映されていました。何かが変わると、自分が変われるきっかけになるような気がしますよね。
トップが変わる・・・私達の会社でも同じ事が言えると思います。
私が変われば会社は変わる・・・今の不況と言われるこの時代、変革は必要不可欠な要素ですが、変革はお客様のニーズをしっかりとつかんで、それを柔軟に対応していくだけで、「変革」と言えるのではないでしょうか?
事務所を変える、新しい設備を入れる、広告を出す・・・目に見える変革よりも、私も含め、社員の行動が変わることが一番の変革だと信じています。
挨拶をする、呼ばれたらハイと大きな声で答える、電話にすぐ出る、お客様の要望を聞く・・・自分を変える為の行動はたくさんあります。
「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる・・・」
次期大統領選を見させていただき、痛切に感じる事が出来ました。
最近、掃除方法を工夫している為、ちょっと時間が掛かっています。
「もう少し早めに出勤して、同じ時間でちょっとでも広く掃除が出来るように工夫しよう」
日々の変化を楽しませていただいております。今日は代理店営業所長と同行訪問です。沢山のお客様にお会いできるのが楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ