WBCが盛り上がっている時に・・・

2006年03月21日

王JAPAN,最高でしたね。チームワークの大切さ、普段あまりマスコミに語る事の少ないイチローが自己の感情を素直に表してくれてたのが印象的でした。
「ALL FOR ONE,ONE FOR ALL」
私がスクールウォーズにはまっていた時に印象のある言葉を思い出しました。会社組織もそうですよね。みんなが同じ目標に向かって努力すればいい結果が生まれる。経営者はその方向を見つけ出す役目です。日々の業務に流されることなく、一日を大切にがんばります。
ちょうど、アメリカで日の丸軍団ががんばっている頃、私も水泳で体にむちを打ってがんばっておりました。印象に残ったのは100m フリーリレーでメンバーである先生が不安がっている私たち3人に対して
「一番をとりましょう!!」
と言って、気合の入った水着に着替えてリレーに臨まれていました。私が第一泳者です。
「一番で次につなげる事が出来れば何とかなるかも・・・」
何もかも忘れて、久しぶりにがむしゃらに泳ぎました。トップでバトンタッチ。2泳者・3泳者で順位は2番手になるものの、皆さんよく持ちこたえてくれました。最後は先生が怒涛の逆転劇でトップに・・・ガッツポーズを久しぶりにしてしまいました。
最高に盛り上がりました。打ち上げのビールも最高に美味しかったです。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ