TOTO ショールーム案内

2007年09月29日

得意先のお客様が洗面化粧台をお選びになられるとのご連絡を受け、接客させていただきたいという想いから打合せに立ち合わせていただきました。むろん、TOTOショールームのスタッフはしっかりしているので、私が行っても役立たずなのはわかりきった事なのですが、お客様の思考等とても勉強になることが多いので、参考になります。

私の気づきですが、商品の目を選んでおられるお客様の目が凄く生き生きされていたのが印象的でした。楽しそうで、なおかつ日頃の悩みも打ち明けながら、私のような小売店の意見も尊重してくださって、本当に有意義な時間でした。

「工務店さんって凄いなぁ」

ローマは一日にして成らずではないですが、このお客様はずっとその工務店様にご相談されているそうです。一つでも間違った事をすれば信用がなくなる様なこの世の中で、ずっと信頼関係を築いておられるのは凄い事です。本当に真似できない事です。

昼からも京橋にある大きなショールームで打合せをさせていただきました。月末にも関わらず、相談に乗ってくださった課長には感謝です。

かなりすばやい対応だったのですが、言ってすぐに対応してくれる事は、とても愛情を感じます。自分に置き換えても、子供の事ならすぐに対応している自分がいたり・・・でもお得意先に対してもそんな想いで対応する事が出来れば、お客様からも信頼されるのでしょうね。頑張って意識したいと思います。ショールームを巡回できた事に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ