3月

2013年03月30日

昨日は朝一番から夕方まで動きっ放しの一日でした。朝も早かったので、激しいスポーツをしたあとの爽快感と疲労感が混ざったような感覚で家路につきました。
まずは枚方市のリフォーム現場です。写真の通り、2階設置の給湯器交換する大変さを見届けつつ、交換する既存のトイレを軽トラックに積んで、次は藤井寺市へ向かいました。
写真+1_convert_20130330065514
藤井寺市では設計の先生との打合せです。新築とリフォーム現場の施工状況を報告し、当社の活動について前向きなアドバイスを頂きました。
12時を過ぎておりましたが、松原市の玄関収納をリニューアルするご提案を提出したお客様宅に訪問しました。私は作業着を来ておりましたので、訪問業者と間違われ、なかなか出てくれませんでしたが、お昼時にも関わらず打合せの上、4月中旬に工事して欲しいとご用命を頂きました。
そのままお昼を食べずに西区立売堀のお客様です。先週末にご自宅のリフォームでお世話になりましたが、今回は写真の通り、事務所の入り口に設置するロールスクリーンの見積書を提出して、色柄を選定し、4月の土曜日又は日曜日での工事でご注文を頂きました。
写真+2_convert_20130330065539
私の叔母が経営しているステーキハウスが目の前にありますので、14時からお昼ご飯です。。。29日で「ニクの日」だったらしく、コーヒーを無料でいただきました。ここでホッと一息。
その足で市内の室内塗装工事の状況を確認するために現場へ走りました。内装を仕上げた後の工事ですので、2人で丁寧に作業を進めてくださり、感謝の想いを伝えて会社へ到着したのが16時です。
それから事務所で作業をしようと思ったら、とある大きな問題が発生し、電話で応対する状況下、取引先の社長から
「リフォームの内装ドアを選定したいので、現場を視察して欲しい」
と電話をいただき、写真のようにランデブー走行の自転車で現場へ向かい、無事に打合せが完了しました。
写真+3_convert_20130330065607
戻ってきたのが18時で事務所の仕事が片付いたのが21時、家にたどり着いたのが22時20分でした。20代の時よりも活動量が多く、体力(耐力?)も残っている自分に驚きます。座卓の上にイギリスの「ビック・べン」が完成していて、子供達が春休み期間中であることにも気付かされます。
写真+4_convert_20130330065634
3月の締めくくりとして、最高の一日でした。来週からいよいよ春の4月が訪れますね。活動しやすい環境下ですので、もっと加速度をあげて、多くのお客様とに関わり合いを楽しませていただきます。
今日は父の70歳古希祝いと母の誕生日祝いで、子供夫婦と孫達の家族全員が久しぶりに集結します。久しぶりの再会を楽しみつつ、4月が良いスタートをきれるよう、今日も半日の仕事を楽しませていただきます。
ブログは4月1日の更新となります。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ