2×4の部材

2009年08月21日

20090821074911

久しぶりに拝見した2×4住宅のパネル部材です。朝早くから運ばれていましたが、最近は木造軸組か鉄骨、またはハイブリット工法が多くて、2×4住宅からはご縁が遠のいております。
でも、朝から住宅関連の部材を配達しているトラックを見ると、ホッとするのは職業柄でしょうね・・・


お盆明けに得意先が広島で工事があるとのお話をいただき、スタッフ2人で朝の4時から対応してもらいました。
山口の手前なので、かなりの距離があったと思いますが、会社に14時前には戻ってきてくれて、事故もなくホッとしました。長距離を一人で運転するのは大変ですよね。
当社の配送は基本2人で対応するようにしています。駐車違反からという訳ではありませんが、事故をなくそうと思うと、一人より二人の注意があった方が、可能性が少なくなります。
あと、現場の方も安心されますね。当社スタッフはいつも現場から
「ありがとう!!!」
と言われて帰ってきます。
行かせてもらう事は当たり前の事なのですが、気持ち良く対応する事で、気持ちが相手に伝わり、それ以上のサービスを実践しようと心がけてくれる・・・とても良い循環だと思います。
当社倉庫もみるみる在庫縮小され、本当に必要な商材のみを綺麗に整頓して置かせてもらっています。自主的なスタッフの一つ一つの行動が積み重なってここまで来れた事を誇りに思います。
お盆明け早々、良いお話を沢山聞かせてもらっています。お客様ときっちり向き合わせていただき、皆さんで良い循環が出来るように努めていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ