高コレステロール?

2008年08月28日

先日、献血を行った際の血液成分の結果がハガキで通知されました・・・めくるタイプのはがきだったので
「ドキドキするなぁ・・・不健康だったらどうしよう?」
その結果を楽しみにしていたわけではなく、どうしてもペロッとめくる時は緊張するものです。開けてみると、3年前からすべて改善されているではありませんか!!!
ガンマ値も3年前は250くらいあったのですが(当時はよく飲みに行っていたのか振り返っても思い出せませんが・・・)今は86まで下がっていました。平均は50~100というのですから、非常にうれしい限りです・・・
が、コレステロール値が258ほどありました。平成13年は200くらいでしたので、年々上昇傾向にあるようです。加齢によるものだと思いますが
「私は何を食べても大丈夫!!V V 」
の考え方を改めなければなりません。健康な体に育ててくれた両親には感謝していますが、これからは自己管理をしっかりしないと、とんでもない病気になっていくのだろうと感じさせていただきました。
早速、昨日の晩ご飯はお米と漬物です・・・ちょっと極端すぎる私の行動に
「続かないよ!」
確かに!!!今日は昼と夜が外食です。明日も東京出張の為、外食続き・・・食べ物には気をつけたいですね。健康に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ