風景

2011年09月24日

DSC_0851_convert_20110924075901.jpg
昨日の早朝ウォーキングの時に私が好きな場所を撮影しました。公園になっているのですが、大自然を見ながら電車が動いているのを見ると
「今日は出勤しなくて良い日なんだなぁ・・・」
と気持ちをやすめる事が出来るので、私は必ず立ち寄るようにしております。ラジオ体操でもやっていると、気持ちが良いもので、通り過ぎる人はほとんど挨拶をしてくれます。
朝、活動するって最高ですよね。
DSC_0852_convert_20110924075952.jpg
最初の写真を撮った場所を撮影しました。少し高台になっていて、とても気持ちが良いブルーの空ですね。遊歩道のある公園ですが、草が生え切っている状態でも、市の業者の方が定期的に清掃活動してくださるので、ありがたいの一言です。
昨日は散歩しながらも、近所にお住まいで高校の先輩にパッと出会えて
「いつも散歩しているの?」
と話を切り出してもらって、ゆっくり会話させてもらいました。その方は木材市場で働かれていて、同じ職種という事で不思議なご縁を感じております。幼稚園のパパ友でもありますから・・・
朝、充実した時間を過ごせたお陰で、昼からは普段全くした事のない庭の手入れをさせてもらいました。私の周りにはきちんと手入れを自身でされている人が多いので、
{私もしなきゃなぁ・・・}
と思ってはいたものの、自分に甘えてずっとしていなかったのですが、やってみると案外のめり込むものです。夕方までかかって綺麗になった風景を見ると、充実感に満たされ、夕食も美味しくいただけました。
今日は娘の運動会なので、朝から会社はお休みをいただきましたが、朝6時から小学校に行って席取りの順番待ちをして先ほど帰ってきたばかりです。今年は3番目でした・・・去年は6番目だったのですが、今年も良い場所が取れました。しっかり娘の応援をしてこようと思っております。
明日はブログをお休みさせていただきます。日本列島、秋晴れが気持ちよさそうな週末です。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ