面接

2007年09月06日

わたしが代表になって、2人目の面接をする機会を与えていただきました。縁あって、一人目の方はパートで当社に協力してくれて、今では癒し系の存在になっています。本来であれば、事務経験の豊富な方を採用すべきと考えられる場合もありますが、私は

「この方がいたら、会社の雰囲気は明るくなるだろうな・・・」

と想い採用させてもらったら、もう半年、凄く明るくなったような気がします。

人の力って凄いんですね。決して一人で仕事をしているって思ってはなりませんし、私は最近痛切に思うことがあります。

それは、私の力は本当にたいした事がない状態だという事です。もっと努力して、しかも自分の時間を尊重して、大いに学び・遊び・その瞬間を大切にする。一番大切な事は、かけがえのない家族を守れるかどうかと言う事だとも思っています。

その方からの紹介で、今回ようやく縁あって、男性のスタッフを紹介してもらう事になりました。三宅さんには本当に感謝です。当日もそっと見に来てくれて、私との会話に賛同してもらいました。

いざしゃべって見ると、本当にしゃべらないひとだな?と感動していたのですが、無事に4年間は自炊を経験しています。でも女性に造っていらうのが普通の家庭ですが、ちょっと違うのでしょうか?

まあ、緊張しましたよ。初めてお話できて光栄でした。本当にありがとうございました。

幼稚園の運動会が楽しみです。人の不幸はあまり笑わないように・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ