青空 ~やまとのブログ~

2017年04月28日

おはようございます。今朝は車で出勤したのですが、雲一つない『青空』をみながら出勤させてもらうのも、気持ちが良くて気分が高揚しました。今日はどんな一日になるのでしょうか??今から楽しみです!

 

ブログのタイトルは今朝の『青空』です。私は色でいうと『青』又は『オレンジ』が好きなのですが、普段に携帯するスマホは『赤』がいいなぁって思っています。現に昨日も水泳の練習で記録会があったのですが、水着や帽子を『赤』で揃えることで、メラメラと燃えてきて、チカラが漲るような感覚になれました。

 

色が与えるチカラって大きいんですね。昨日お話した『電気』のおかげで、夜になっても色を識別出来る時代になりましたが、勉強に適した『昼白色』や、団らん時にゆったり出来る『電球色』を調節出来る照明器具も発売され、室内では昼夜の境がなくなるのでは?と考えたりもします。

 

昨日もお客様宅の照明器具を取換させてもらいながら、玄関タイルがめくれていた部分がありましたので、コツコツと補修をしておりましたら、

 

『ここまで迅速かつ丁寧に作業してもらえる方に出会えて安心です』

 

とお客様にお褒めの言葉を頂戴出来ました。私の心に灯りがともったような感覚になりましたよ~ありがたい気持ちでいっぱいです!

 

一日の周期ってありがたいですよね。朝は太陽の光によって、身体がリセットされ昼は忙しく動き回れますし、夜は暗くなることによって、静かな眠りに就くことが出来ます。生活は便利になり続けていますが、当たり前のように思われる生活のリズムを維持することで健康を保てる幸せを忘れないように、これからも元気に過ごしていきたいと思います。

 

明日から大型連休に入られる方もいらっしゃると思います。私は暦通りの休日となりそうですが、生活リズムは崩すことなく、休み明けも良い状態で勤められるよう、心にゆとりをもって暮らしていきたいです。

 

ブログの更新は5月1日月曜日となります。来週からもう5月なんですね~新緑の季節を愉しめるような素晴らしい日々が皆さんに訪れますように。。。良い月末をお過ごしくださいませ。

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ