防犯

2011年03月24日

当社近くにお住まいのユーザー Oさんはいつも当社の前を通ってくださって温かく声をかけてくださいます。80歳を越えられておられますがとても元気で、私自身も元気づけられています。
そのOさんが先般、訪問業者にだいぶ詰め寄られたみたいで、お困りの所を私の母親が代わりに電話で断った事件がありました。それを聴いた私は昨日すぐに訪問して、カメラ付きのインターホンの話をしたら、
「そんなんあるの・・・じゃあ、すぐ付けて!」
の一言でした。価格も提示する前のお返事にビックリしたのですが、当社が在庫しているインターホンを販売し、施工も当社取組先の工務店様が今日の朝9時から施工していただけるとの事で、迅速な対応にビックリしております。
お客様のお困りごとを一つずつ解決する事で仕事につながるケースは多くありますね。まだ出来ていない事は沢山ありますから、コツコツと前進していきます!
昨日の夕方、当社スタッフが綺麗に倉庫を片付けている姿を見て嬉しく思っていたら、小学生の女の子2人が
「大和さ~ん!!!」
とグミを食べながら近寄ってきてくれて
「手紙、ありがとう!木のはがきってすごいなぁ!!!」
と話かけてくれました。お父さんの職業を聴いてみると、大工さんとペンキ屋さんみたいで
「お父さんは大和さんのこと、知っていると思うよ・・・」
と言ってくれました。また、この地区の子供会会長の娘様が先般の木育授業を受けてくださったそうで、会長から
「5月に子供会で木育授業を開催していただけないでしょうか?」
とお話をいただく事が出来ました。当社イベントと合同で開催する事で盛り上がる事、間違いなしです!地域共生の和が広がりつつある事を本当に嬉しく思いながら、今日も一日を頑張りぬきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ