閉店 ~やまとのブログ~

2017年02月28日

おはようございます。今日で2月も終わりますね。「2月=逃げる」というのは本当ですね。でも、この2月は新しいお客様との出会いもあり、とても充実した日々を過ごすことが出来て良かったんです。

 

今日は「閉店」というテーマですが、私の自宅前にある大きなスーパーが今日の18時をもって閉店いたします。引っ越しした当初からありましたので、私達は「自宅の冷蔵庫」として、ずっとお世話になってきたのですが、いざ閉店となると寂しいものです。

 

これで近所の中堅スーパーが閉店するのは2店舗目です。やはり大型スーパーやネットショッピングの影響を大きく受けているのでしょうか?

 

確かに10年前はネットで買い物をするなんて想像しておりませんでした。大きく変化していない生活習慣でも、時代の流れを受けて変わっていることも沢山あります。小売店の閉店は、その変化に対応出来なければ企業として生き残れない時代となったという現れではないでしょうか?

 

どの職種も厳しい局面を迎えていますが、お客様のご要望に一つ一つ丁寧に応え、先を見越して私達自身も学び、変化していく必要性を教わりました。

 

当社も「お客様と一緒に感動」のスローガンを掲げ、基本姿勢を変えず、新しい挑戦を続けてきました。これからも日々の変化を愉しめるように、笑顔で一日を過ごしていきたいと思います。

 

今日もさわやかな天候になりそうですので、元気よく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ