門出 ~やまとのブログ~

2017年02月27日

おはようございます。先週末の天候も良かったですが、今朝も気持ちよい朝を迎えております。清々しいと気持ちも高揚して、いつもより違う動きが出来るものです。今週も元気よく頑張りたいと思います!

 

今朝のテーマは『門出』ですが、先週の土曜日、当社の公告媒体である会社案内やホームページ、イベントや情報誌等を企画デザインして下さっているYさんの結婚披露宴にご招待いただき、奈良市内にある「菊水楼」に行ってきました。

 

 

当日はとても天候がよく、人前式の儀式を終えて、披露宴会場で盛大に執り行われたのですが、私はここ最近訃報続きでお祝い事に参列する機会が少なかったこともありますが、ずっとお世話になってきた方の門出ですので、とても幸せな気持ちで満たされました。

 

また、デザインのセンスがとても良い方ですので、演出も素晴らしかったんです。写真やコメントも画像に上手く納められ、流石だなぁと感心するばかりでした。

 

二人の門出に立ち会えて、私も結婚当時のことを思い出すきっかけにもなり、良い一日となりました。「初心忘れるべからず」という格言があっても、忘れてしまうのが人間です。私も当時、『妻を幸せにします』を皆さんの前で約束したことを鮮明に思い出しました。その約束を果たせているのかは、妻に聞いてみないとわからないことですが、子供を授かり、お互いに協力し合いながら、家族愛を育むことに専念出来ている現在、この過程を「幸せ」に思えているかどうか?だとも感じます。

 

週の半ばには3月に突入いたします。日々、こうして生活出来ることに感謝しながら、時間を大切にして今週も元気よく頑張りたいです。

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ