里山

2015年02月25日

昨日も陽気で気持ち良い一日でしたが、黄砂の影響でしょうか?景色は澄んで見えませんでした。マスクはあまり着用しない私でも、この春は天気予報を気にしながら、自己の健康管理に気をつけたいと思います。

早いもので、来月になりますと長女が卒業の時期を迎えます。私の好きな歌である「ふるさと」を昨日聴く機会があったのですが、都会で育ちながらも、歌の風景を思い出すもので、私であれば母方の実家である徳島県阿南市を思い浮かべます。

目を閉じ、時間が過ぎるのを忘れ、想いに耽る機会も大切で、仕事のことばかり考えて過ごすのももったいないなぁ〜と思えるようになってきました。

皆さんにも里山を思い浮かべる時間を持っていただきたいですし、そんな住環境をご提案出来るような活動をこれからも続けていきたいです。今日は久しぶりの事務所での作業ですが、スタッフと意見を交わしながら楽しく仕事に取り組みたいです(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ