配慮

2011年04月19日

昨日は突然の訃報を伺い、夕方から会食を交えて工務店社長様とお話をさせていただく予定だったのですが、日中に時間を変更していただき、膝を突き合わせてゆっくりお話をさせてもらいました。
その社長はとても温かい方で、私が抱えていそうな問題を指摘していただきつつ、
「大和は人を大切にしているから、絶対大丈夫だよ!」
と温かいお声掛けを頂戴する事が出来ました。様々なご配慮もいただく事が出来て、本当に有り難く思っております。私が思っている事を全てさらけ出してお伝えさせてもらったのですが、前向きに受け止めていただき、支援していただける事もお話してくださいました。
お客様との関係は一日で出来るものではありません。長年の付き合いの中で、一つ一つの積み重ねで信頼関係が生まれます。私は今の会社に入社して10年になりますが、今までの活動経験に全く無駄な事は無かったと改めて感じます。
こんな時だからこそ、周りに配慮出来る人でありたいと自身を戒め、今日もお客様との対話を楽しませていただく想いです。
昨日は夕方から激しい雨が降りましたが、私が大峰山に登っていた時にお世話になった方が突然他界されました。私が行者の組織を退会する際も
「大和くんは何も悪くないんやから、気にしたらあかんで」
と優しくお声掛けしていただき、会計事務を担当していた私の引き継ぎ役として、フォローしてくださいました。当社近所の建具屋さんですので、当社にも良くご来店いただき、いつも笑顔が素敵なのが印象的な方でした。ご冥福をお祈り申し上げますと共に、私自身が恥ずかしくない生き方が出来るよう、日々精進していく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ