都会でありながら

2009年02月18日

20090218075205

当社がある道沿いを掃除させていただいておりますが、いつも見えているマンションを見ていると
「都会なのに、この場所は静かで落ち着きがあって良いなぁ・・・」
とありがたい気持ちに満ち溢れるのです。50階のマンションから私の事を見ておられる方もいらっしゃるのではないかと思うと不思議な感じです・・・


昨日は朝から積極的にお客様へ訪問させていただき、価値のある時間を過ごさせていただきました。朝の7時30分から晩の9時まで・・・時間の過ぎるのはあっという間ですね。
昔は時間も気にしながらの訪問が多かったのですが、最近は気がつけばこんな時間???という機会が多いです。じっくりお伺い出来ているのではと心理的な変化を感じています。
午前中に取引先の銀行支店長がご来店されて、久しぶりにお話をさせていただいたのですが、多くの気付きをいただける機会をいただきました。
「仕事において、気付いていない事に気づけた楽しさを感じる」
「住まいは夢・・・これは譲れないもの」
「お客様のご要望以上にお答えする事により、驚きや感動を生む」
「行員が現場に心を持って仕事をしているか、この時代に見つめなおす」
素晴らしい気付きをいただきました。
昨日のNHKでは羽田空港で管制官の指揮をとられておられる責任者の方がクローズアップされておられました。
「共に飛ぶ心があるか?」
「決して驕らず、相手の気持ちを考え、その時々の判断を正しく出来る為にその努力を怠らない・・・それがプロフェッショナル」
心動かされた事が多い一日でした。今日がどんな一日になるか、楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ