違反

2012年06月28日

写真+(12)_convert_20120628081043
実は今週の日曜日、リフォームして下さったお客様へのお引渡しに伺った帰り際、駐車違反のシールが車に貼られていたので、そのまま警察に出頭いたしました。
10分程の時間でしたが、
(日曜日なので、大丈夫だろう…)
と気持ちが緩んでいたのでしょうね。駐車禁止の標識がある道路ですので、道路交通法に違反している事は間違いない事実です。素直に受け入れ手続きを完了しましたが、平成17年にも同じ駐車違反で2点減点になっておりますので、免許切り替えの際にゴールド免許になったことがないんです。
週明けは自分が侵した行為をずっと悔やんでおりました。何故あの時、マンションリフォームの際に開放して下さっていた駐車場に停めなかったのだろう??とか、自転車で行けたはずなのに???とか色々と考えましたが、現実を覆す事はできません。
素直に反省し、普段から安全運転に心掛け、免許更新時には2時間の講習を受けられる事で、事故防止の意識が根付いて行く喜びを感じねばなりません。
後悔の念は何処かで断ち切らねばなりません。日頃の活動でも、
「あの時、こうしていれば良かった…」
と思わないように、1日を完結しながら真面目に生きていくしかないですし、この社会に属している以上、ルールに従うのが必要条件です。
今週は車で出掛ける事が多いので、今日も安全な移動を心掛けて、営業活動に勤しみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ