連日のショールーム案内

2006年04月26日

今日は違うお客様とショールームでお打ち合わせをさせていただきました。自社にショールームを開設される予定で、展示をどうすれば良いのかメーカー営業課長の知恵をお借りして協議しました。沢山のお客様に接しておられるので、話に重みがあり、素直にお客様と聞くことが出来ました。一方的に話をするだけでなく、相手の要望を聞いてその答えを出す会話でしたので、聞いてて参考になります。課長のお陰でこの商談はこれからいい方向に進んでいくと思われます。本当にありがとうございました。
本日は社内会議の日です。事前に準備が出来ていないので申し訳なかったのですが、何とか時間内に間に合ったので良かったです。会議では普段伝達できない事項を協議することが中心なのですが、ある販売店に見習い、
「ファインプレー賞」
を各社員が発表するコーナーがあります。一ヶ月で起こった出来事をみんなで称えあうという機会で、私は大好きです。
今月はわずか一ヶ月という短期間で倉庫を清掃してくれた森口が絶賛されていました。何十年と変えることの出来ない会社の体質を短期間で変えてくれて皆が驚いておりました。この時間をいただくようになって、皆が生き生き仕事をしてくれている気がします。どうせするならやりがいのある仕事がしたい・・・これからも皆で力を合わせてお客様の為に頑張りましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ