転機 ~やまとのブログ~

2017年11月02日

おはようございます。今朝も爽やかな秋晴れの中、気持ち良く電車で出勤することが出来ました。外は肌寒いですが、事務所を照らす東側の太陽が眩しく温かく、今日も素敵な一日を過ごせそうな気持ちになれます。

 

今日のテーマは『転機』です。皆さんにとって、人生において何かのタイミングで訪れた『転機』があると思うのですが、私は今年が『転機』にあたる年になったように思います。

 

まだ、今年が終わった訳ではないのですが、今まで自分をまっすぐ見つめる機会がなかったので、何がしたいのか?どうありたいのか?に興味を示すことがなかったんです。外部環境が大きく変わることで、自分を見つめなおす時間を与えられたように思えます。

 

外部環境だけでなく、今までの慣習を少し変えるだけでも、気付きは沢山あります。例えば水泳にしても、髪型にしても、こうしなければ?と思い込んでいたことを少し変えるだけで、『転機』はどんな形にでも表れてくるものです。

 

常識を覆すような凶悪な事件が世間を騒がしていますが、自分の気持ちの持ち方次第で毎日が『転機』だと思い、様々な挑戦を続けていくことで充実した人生を過ごしたいですね。

 

今週は時が駆け抜けていくような1週間でした。明日から3連休という方も多いかと思いますが、天候にも恵まれそうですので、素敵な時間をお過ごしいただきたいです。ブログは来週の更新となりますが、今日も一日、明るく元気よく頑張りましょう!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ