負担

2015年11月27日

今朝は冷え込みの厳しい朝を迎えております。来週から師走に入りますので、当然のことではありますが、起きづらい日々が続くのでしょうね。体調管理にはくれぐれも気をつけたいと思います。

昨日の朝トイレ掃除をしていたら、急に腰に痛みが生じてギックリ腰になりました。14年前、今の会社に入社した時、体を動かすことに慣れていなかった私は、重たい階段の側板材を持って腰痛になった経験があり、当時は病院へ行かず安静にして自然に治したのですが、今回は急患として娘が通う体育会系の整骨院に夜遅く行かせていただきました。

原因は側弯症による偏った荷物の持ち方と、長時間の運転、疲労が重なり、症状として現れたようです。しばらくは安静にしながら筋力を増強すれば、将来不安に思う事がなくなるそうなので、起きたことを後悔せず、完治するように習慣を改めたいと思います。

負担を重ねると身体は正直に反応するものですね。これを機に健康のありがたさを痛感したので、前を向いて頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ