護摩焚き供養

2007年05月28日

奈良の大峰登山から一夜明けて、朝5時20分に起床し、さわやかな朝を迎えました。
昨日は少しお酒をいただきがちでしたが、足がパンパンに張っているくらいで、朝食を沢山いただけるほどケロっとしていたので、
「体質が変ってきたなぁ・・・普段食事制限やアルコールを控えている成果がでてきた・・・嬉しい」本当に気持ちよい朝でした。
山上に上る入り口に当会の記念碑があり、神聖なる場でお経を唱えさせていただきました。おいしい空気を吸いながらの修行は、自分の心が洗われるので本当に大切な時間です。
この日は「吉祥草寺」というお寺で護摩木供養もさせていただきました。詳しい事はあまり述べられないのですが、長さ20cmくらいの木に願い事を書いて炎の中に投げ込むのです。私はその書かれた護摩木を心の中で読み上げ、
「この思いがかないますように・・・」
と祈りながらその行動をとらせていただきました。
とても自分にはまだ早いかもしれないのですが、縁があってこういった事が出来る事に感謝しなければいけないですね。私も含め、社員の分も護摩木を書いてお願いをしてきたので、いい方向に進めばと思っています。
足がパンパンなので、明日からの仕事が少し心配ですが、いい日曜日を過ごさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ