講演会の一日後

2007年01月27日

一昨日の講演会で大変心を動かされたのか、うきうきしながら自宅へ戻り、朝を迎えたのですが、何かが違うような気がしました。気持ちの持ち方一つで人は変われるのですね。この気持ちを持続させる事は大変かもしれないのですが、私が尊敬している方からの言葉で
「どんな事が起こったとしても、日々生きている事に感謝していなさい」
と最近言われたことがあります。どうしても忘れがちですよね。生きていられる事が当たり前で日々を過ごしてしまうのが、今までの私の生き方の様に思えます。求工会のレポートで
「私は毎日、あらゆる面で、どんどん良くなっている」
毎日唱える事でプラスに転じていくというコメントが書いてありましたが、その講演会でも大事な事は
「プラスの言葉を使うだけで、人生は変わる」
という事のようです。ご参考までに・・・
今日は朝も得意先を巡回させていただきましたが、講演会後に接していると、素直にお客様に感謝できる自分がいました。事務所に行けばコーヒーを出してもらいながら、ご注文をいただき、あるお客様は、ふとしたきっかけで伺っただけなのに、今抱えておられる問題点をご相談いただき、失礼ながら私に出来る事をお伝えして喜んでいただいたり、人とお話させていただくだけで、こんなに毎日って楽しいものなんだなぁと感じることが出来た一日でした。私がもし、事務所でのけぞって座っているだけの代表者であれば、とても損な生き方をしているのでしょうね。こんな生き方をさせてもらえている考え方に育ててくれた両親、今まで沢山の経験をさせていただけた人々に素直に感謝できた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ