調和

2013年01月21日

写真_convert_20130121065936
2日間、ゆっくり休ませていただきましたので、今週も元気よく働けそうです。
先週金曜日、現在工事を進めさせていただいておりますオーナー様とショールーム巡りを半日かけて実施しておりました。小雪がちらつく中でしたが、お客様がイメージされている仕様が良く理解出来て、有意義な時間を過ごす事が出来たのです。
道中の途中、3時前になりましたので、喫茶店でくつろぐ時間を頂けることになり、最寄駅近くにある写真の「五感 北浜本店」に足を運びました。
写真+(1)_convert_20130121070000
このお店は大正11年に建築された新井ビルを借りられて運営されている有名名菓の喫茶店ですが、中の雰囲気も良く、建物とお菓子の雰囲気が良いバランスで調和し合っていました。
私もお客様と一緒にケーキセットをいただいたのですが、店員さんの対応も良く、話も弾み、良い休息時間のお蔭で、夕方まで本町のショールームを訪問させてもらえたのです。
美味しい紅茶やケーキも大事ですが、場所の雰囲気も大切です。新しきモノが良いわけでもなく、老朽化されたビルが味わい深い趣きを出して、より印象深い一時を過ごす事が可能です。
私自身も全てにおいて「調和」を大事にして、片寄りのない活動を続けていきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ