誠心

2015年02月21日

昨日は、昨年に耐震補強工事を御用命いただいたお客様宅の壁をじゅらく塗りで仕上げたのですが、数カ所亀裂が入っていたのが点検時に判明したので、補修工事を実施しておりました。

判明したのが昨年末で、私自身はずっと気になっていたのですが、お客様から

『年末年始はお互いにバタついていると思いますので、2月に入ってから連絡していただけますか?』

と、当社の活動にご理解をいただき、昨日に至りましたので、私が立ち会わない訳にはいかないと思い、業者様に何とか都合をついていただき、一緒に現地へ伺いました。

私はキレイに治すことしか考えていなかったのですが、お客様から別の箇所で当社にリフォームして欲しいと相談していただき、こちらがご迷惑をかけている立場なのに、いいのかなぁ⁇という気持ちになっていたら、奥様が

『大和さんなら、どんな家の悩みも聴いてもらえると思って、相談しようと話していたんです』

とおっしゃってくださったのです。こんなありがたいお言葉はありませんし、心がホッと温まる感覚になりました。

無事に工事が完了して、ふとお世話になっている整骨院の先生のお顔が頭に浮かび、飛び込みでお伺いしたところ、造り付けの木製玄関ドアのパネル部分に隙間が生じていて、

「相談しようか悩んでいたんですけど、Facebookで活動を拝見しているとお忙しそうだったので、どうしようかな?と思っていた所です(^^)」

と話して下さり、早速来週に対応する事で喜んでいただきました。

これから出会う方、今までお世話になっている方も含めて、沢山の方々に出会い、自身がこうして元気に活動出来ているのはお客様のおかげさまだと感謝の想いを抱き、自分がお役に立てる事を誠心誠意対応させていただくありがたさを痛感した1日でした。

誠の心が必ずお客様に通じることを自らの行動でこれからも証明していきたいです。今日は午前中の仕事を終えてから、地元でのボランティア活動に参加して、心を洗浄して参ります。

明日はブログをお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ