観戦

2012年01月30日

P1000500_convert_20120130072741.jpg
昨日は大阪国際女子マラソンの応援に行ってきました。今まで生きてきた中で、マラソンを観戦するのは初めての事です。
大学時代の後輩が今回のレースに出場する話を昨年の水泳部40周年行事の時に聞いていたので、
「必ず応援に行くからね!」
と約束をして早3ヶ月が経ちました…一般参加でもタイム制限は3時間15分ですから、高いハードルだと思いましたが、その基準をクリアーしての出場ですので、応援に行かない訳には行きません!久しぶりに気持ちが高揚しつつ、15kmと30km地点でレースを観戦しました。
写真は15km地点のトップ集団です。混戦状態で通過したのですが、周りの歓声は予想以上に多く、身を乗り出せない中で後輩を探す事はとても困難でした。結局、見つけられないまま、全てのランナーが通過してしまい、
「30km地点でどう探し出そうか…」
と冷静に考え出し、大阪城公園内を走っている間に見つけて声をかけ、近回りをして森ノ宮駅前でもう一度応援する作戦を取りました。
P1000916_convert_20120130072824.jpg
公園内は比較的閑散としていて、選手の顔も良く見えましたので、予想通り出会う事が出来て2回応援する事が出来ました。娘と2人だったので楽しい時間を過ごしつつ、寒い事も忘れて応援出来た事を嬉しく思いましたし、私自身も日々の仕事や家庭での役割を果たしながら、何かに「挑戦」したい気持ちが芽生えました。結果は173位で3時間8分2秒と自己ベストを6分も上回り、喜びのメールをいただき、私自身も良い刺激をもらえた事に御礼の気持ちでいっぱいです!
今週はいつもとは異なる気持ちでスタートさせてもらっています。明るく元気に努めながらも、自身の目標をしっかり抱き活動できるように頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ