行きづまり感

2009年04月30日

20090430064222

昨日は晴天に恵まれ、いよいよゴールデンウィークの始まりと世間が騒がしくなってきましたね。
私は昨日、一歩も外へ出る事無く、家の用事を済ませながらじっくり考える時間をもらいました。
でも、今日出社してみて気付いた事があります。それは・・・


「考えても何も変わらない」
という事です。
いつも、朝出会うのですが、挨拶もかわした事のないご主人がいらっしゃって、偶然に横を通りすぎようとしていたので、
{挨拶しても、してくれないだろうなぁ・・・}
と思いながら大きな声で挨拶をしたら、
「おはようございます!!!」
とつられる様に、さわやかな挨拶をしてくださいました。衝撃的でしたね。今まで色々考えてたのは何だったのだろう・・・(別に挨拶をしてくれないから、悩んでいたのではありません)と思います。
いくら私が考えても、変わるもの、変わらないもの、沢山あるのです。ただ、自分自身の生き方だけは、筋の通ったまっすぐな考え方をしなきゃいけない、それさえあれば良いと思います。
昨日は仕事の事を考えながらも、色々な収穫はあったので結果良しと考えるべきですが、これも今更考えても仕方ないですよね。今日もさわやかな天気に負けないよう、さわやかに仕事に取組みたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ