花畑

2011年10月29日

DSC_0863_convert_20111029074732.jpg
昨日、茨木の現場へ商品を配達させていただいた帰りに立ち寄ったお花畑です。先般の帰り際に綺麗なコスモスが咲いているのを発見して、
「次回、もし来させてもらう機会があったら、停車して写真を撮ろう!」
と決めていたので、すぐにお伺い出来て嬉しい限りです。一人では寂しいものですので、近い内に家族と一緒に京都か奈良の公園を散策しながら、秋の景色を楽しみたいと思っております。
DSC_0864_convert_20111029074805.jpg
昨日、現場で搬入し終わった際に、お施主様がお子様と一緒に現場へ訪問されて、私にコーヒーを手渡して下さいました。一度車で現場前を通られた時にトラックが邪魔になっていて、お施主様とわからずに挨拶をさせていただいたのですが、人数を確認されていたのでしょうね。
「これ、良かったら飲んでください!」
と言って頂いたコーヒーを車中で飲ませてもらったのですが、本当に美味しかったです。気持ちがこもったプレゼントをいただくと、味覚以上に心が喜んでいるのでしょうね。私にまで気遣ってくださるお客様の為に、一生懸命住宅を建築されておられる工務店様は本当に凄い仕事をされているなぁと改めて感じる事が出来ました。
人に喜んでいただく仕事をする事により、自分が喜べる仕事をこれからも積極的に実践していきます。
今日は昼から京都で料理体験のイベントがあり、「主夫」として参加させていただきます。とても楽しい先生が野菜を中心とした料理を教えてくださるそうなので、今からワクワクしております。
明日は午前中に11月から着工させていただくお客様のご自宅へ伺い、仕様を決定させていただいた後、お昼からはゆっくりお休みさせていただく予定です。来週から11月になり、今年もあと2カ月ですので、悔いの無いよう、一日を大切に過ごしていく所存です。
ブログは10月31日(月)の更新となります。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ