花火

2012年08月23日

写真+(1)_convert_20120823080021
昨日、娘のダンス教室へ迎えに行った際にたまたま「花火」が見えて嬉しく思いました。夏の風物詩である「花火」を見る機会は2回目でしたが、人混みに合わずして綺麗に見させてもらえるのはツイている証拠でしょうか?
今週は息つく暇が無い位、良く動かせてもらっています。昨日も請求書を配布しながら、9月8日に南港で開催される展示会の案内を、代理店営業マンと一緒に朝から夕方まで活動しておりました。
「いつも一人でこんなに配っておられるのですか?????」
と驚いた様子で、移動中に車の助手席に座って色々な会話を楽しんでおりましたが、入社3年目の営業マンもしっかりしてきました。彼が新入社員のころ、当社に1ヶ月の研修実習ということでお預かりしていた時と比較しても、挨拶や前向きな姿勢、お客様との接し方など、全てにおいて、成長しているのが良くわかりました。
私が見習うべきところもあると思えたのは、「素直さ」と「元気さ」です。知ったかぶりをする事なく、知らない事は素直にお伝えして、調べて回答する姿勢も勉強になりましたし、自分の会社がわかるように大きな声で会社へ訪問する「元気さ」も素晴らしく思えました。
24件の御客様へ訪問し、廻り切れなかったお客様への訪問活動がこれから始まります。今日も暑くなりそうですが、明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ