自慢

2011年03月23日

「自慢」・・・自分に関する事を自らよいと認め、得意になって他人に示すこと。
「自慢」という言葉を聴くと、あまり良いイメージが無いと思うのは私だけでしょうか?「自慢たらしい」のは良くないと思うのですが、誇りに思える事や、本当に得したなぁと実感した事はどんどん周りの皆さまに伝えるべきだと思っております。
先日、当社スタッフの自宅給湯器が壊れて相談を受けた際に、その日の朝手配をしたら昼過ぎに商品が入荷して、夕方早めに帰宅しつつ施工業者様と待ち合わせし、その日の内に施工が完了したという工事がありました。
この寒い時期にお湯が出ないのは・・・と朝なげいていたスタッフが次の日、
「本当に助かりました!ありがとうございます!!」
と笑顔で出社してくれた時には、とても喜びに感じました。昨日請求の締め処理を行い、スタッフに価格を提示させてもらうと、安さにも驚かれていて
「近所の給湯器を見回って、営業してもいいですか?」
と言ってくれたので、自発的に言ってくれた事に対してとても嬉しく思えたのです。
良い事はどんどん自慢すべきだと思いますし、それを受け止められる方がどう思われるかにかかっています。いやらしさがなく、さわやかな自慢話をこれから益々多く話せるよう、日々の営業活動に努めてまいります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ