聡明 ~やまとのブログ~

2017年10月11日

おはようございます!今朝もさわやかな秋晴れとなりましたね~昨日から選挙カーが街を徘徊?しているので、静かには過ごせない日々が続きそうですが、冷静に戦局を見極められるよう、有権者としての責任を果たしたいと思います。

 

今日のテーマは『聡明』です。私のことではありませんが、私の周りには聡明な方達が沢山いらっしゃって、色々と学ばせていただく機会をいただいております。

 

先ず、私が身近で憧れているのは『家内の聡明さ』です。昨日もずっと動きっぱなしの一日で、出来事を順に食事をいただきながら話していますと、スッと私やお客様の想いを理解してくれて、適切なアドバイスを示唆してくれます。

 

私が間違っている時は、わかりやすく説明してくれますし、お客様の想いがどうだったのか?私がお客様の立場であればどう想うか?等、色々なヒントをもらえます。20年前に会った友人のことを覚えていたり、私の酒癖が悪く、前会社時代に色々なエピソードがあったこともしっかり覚えていらっしゃいます(汗・・・)

 

昨日、彼女の聡明さに惚れて一緒にいることを再確認出来ました。私にも彼女にはない何かを持っていれば良いのですが、これからも協力し合い、娘達を立派に成人させられるよう努めていきたいと思います。

 

お客様にも聡明な方が沢山いらっしゃいます。私の都合ですぐに動けなくても、待っていて下さったり、逆に応援して下さったりして、とても恥ずかしい限りです。いつまでも甘えてばかりでは、お客様からも見放されますので、しっかりと自分の役割を果たしていきたいです。

 

昨日はやるべき課題を全てクリアして、充実した1日を過ごすことが出来ました。今日も工事現場が3件重なっておりますので、慌てず落ち着いた行動を実践していきたいです。元気よく頑張りましょうね~!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ