継続する極意

2009年04月24日

20090424064228

昨日、お客様への訪問活動が終わり、事務所へ帰社すると、
「大変な事件が起こりましたよ・・・」
と、スタッフから聞かされました。国民的アイドルの逮捕です。ちょっと信じられない気持ちになりましたが、朝から晩まで活動している間に、世の中は凄いスピードで変化しているのだなぁと感じました。あたり前が当たり前でなくなる瞬間があるのですね。
話は変わって、来週で4月も終わりです。鍵山先生が教えてくれている継続の極意を披露させてもらいます。一言でいうと、「工夫する事」だそうです・・・


確かにそうです。いつも同じ様にすべき事も大切ですが、時間帯は同じくして、やり方だけ工夫すると結構楽しく出来るものです。
同じ方向から始めずに、違う順序でしてみると新しい気付きがあったり、時間が短縮されたりと、色々起こります。掃除でもそんな風ですので、仕事の上でも工夫する事で、新たな気付きは沢山生まれるような気がします。
考えを固執させるのではなく、柔らかい頭を持って対応すべきなのでしょうね。
今日は久しぶりの事務所にて色々な事をじっくり考えさせていただく日になりそうです。どんな気付きが得られるか、今週は沢山ヒントをいただきましたので、まとめるのが楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ