絵画

2011年08月24日

DSC_0792_convert_20110824074934.jpg
昨日とあるメーカー様の新商品勉強会があり、しっかり勉強させていただきつつ、営業課長と営業担当と3人で来月に行われるイベントへの想いと未来の構想を熱く語り合わせていただいたのですが、自宅へ帰ると机の上に写真の絵が置いてありました。
「未来の川」をテーマに長女が絵画したのですが、水が美しくなり、様々な魚が沢山泳いでいる状況がとてもわかりやすく書かれていて、感動してしまいました。子供の発想というのは素晴らしいですね。その純粋さはいつ忘れてしまうのでしょうか?
私もそうして考えてみますと、入社した当初は「こんな会社にしたい!」と思わずに、惰性的な感情で勤めていたようにも思いますが、歳を重ねる毎に未来を描く想いは強くなり、今ではハッキリとした構想が頭の中を駆け巡っております。
しかも今週は、その構想が現実に出来る発想が次々と思いついているのです。特に朝の通勤時の電車内で思いつく事が多く、ノートに書き記しているとあっという間に会社へ辿りつく日々が続いております。
それを書面化するだけでなく、長女を見習って「絵」にしても面白いかもしれませんね。この絵は学校に提出するようですが、返ってきたら見える所に飾らせてもらおうと思っております。


絵画 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ