経営

2015年10月29日

昨日はスタッフが2人休んでおりましたので、久しぶりに事務所に居座り、現在の状況を冷静に判断する時間をいただきました。ふと振り返りますと、私が先代から後継して丸10年が経ちましたので、ご来店下さったお客様との対話やスタッフの行動等、幾つかの活動内容で先の予測がつけるようになってきました。

今まで続けて来られたのは、スタッフやお客様に恵まれ、周りのサポートがあったからこそであり、私が何かを成し遂げた結果ではなく、偶然のようにも思えてなりません。なぜなら、自分が本当に成すべきだと考えていること全てを実行出来ていないからです。
昨日はお客様のお誘いで、経営者セミナーに参加してきました。普段なら自己啓発的な講演会では、何かを売り込まれるのでは?と避け続けて来たのですが、『社長の仕事』ってなんだろうかと思っていた時に、たまたまお誘いいただけたので、興味を抱きながら講演に伺いました。

私の予想通り、講演会終了後には、ずっともやついていた事が明確になり、未来への道が照らされ、目の前の扉が全開したような感覚になりました。ご縁に恵まれ続けて来た私に、自分と向き合い、もっと努力すべきだと導いてくれた講師と、お誘い下さいました得意先の社長に感謝いたします。

あとは自分が経営者として行動を起こしていくのみです。自分の想い描く目標が具現化出来るよう、今日という1日を大切に過ごしていきます(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ