素直

2010年02月16日

DVC00023.jpg

昨日の朝、得意先を訪問していたら、少し慌ただしく倉庫を整頓されているお会社がありました。
「どうしたんだろう・・・」
とは思っていたのですが、私が大変お世話になっていた得意先会長の訃報が耳に入ってきたのです・・・


最初は信じられない気持でいっぱいだったので耳を疑いましたが、悲しいお知らせは事実でした。
私が特に印象的だったのは、3年前にメーカー様主催の旅行に北海道へ一緒に行かせてもらった事です。旭川動物園でアイスをご馳走になったり、小樽の宝石店で真剣な表情をされて、奥様と若奥様へのプレゼントをお選びになられている御姿が今でも眼に焼き付いております。
「商売はどうや!!!」
いつも明るくお声掛け下さり、最初はとても怖い存在の方でしたが、旅行をご一緒してからはいつも笑顔を見せて下さるようになりました。
人との出会いを大切にすべきだと、ずっと言い聞かされて生きてきましたが、別れを体感するのはとても辛い事です。でも、悔いのない人生を生きるには、一瞬の出会いを喜びに感じ、出会いを大切に、自分に素直に生きる事が大切だと思います。あらためまして、会長様のご冥福をお祈り申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ