笑顔

2013年07月26日

20130726-062105.jpg

笑顔は人を元気にするものですね。昨日、夕方から近くの郵便局からご用命いただいたブラインドを取付ける為、スタッフの補佐役として伺ったのですが、取り付けられた商品を見て

「キレイな色で良いですね。」

と話しかけてくださったので、

「局長が爽やかだから、映えて見えるんですよ!」

とお答えしたら、局内の方が皆さん笑顔になられていました。場の雰囲気って大切ですね。

20130726-062128.jpg

私も人から、笑顔のイメージがあるって言ってもらえます。自身では笑っているつもりはなくても、明るく過ごそうと心掛けているので、そう見えるのかもしれません。

私達と一緒に仕事をしていただける取引先でも、明るく過ごして欲しいと思っているので、来店されてからの滞在時間が長いんです。立ち寄りたくなるお店作りは、場の雰囲気で決まり、それを形成するのは人のチカラです。

これからもどんな状況であっても微笑みをもって対応出来るよう、心のゆとりを持って明るく活動していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ