笑顔がトレードマーク

2008年02月20日

変な話ですが、歯の裏にものが詰まってしまって、いくら頑張っても取れないので、晩方遅くに歯医者に行く事にしました。
行きつけの先生や歯科助手の皆様は何故か私の事や、家族の事まで知っていて、久しぶりに行っても愛想よく対応してくれます。
裏の詰まりものを取ってもらったついでに、虫歯のチェックでもしてもらおうかと考えていたのですが、いきなり助手の方が
「大和さん、前歯が汚れていますよ。笑顔がトレードマークなのに、笑えなかったら大和さんらしくないですよ。掃除しましょ[emoji:i-176]」
いや~商売上手ですなぁ~。でも「笑顔がトレードマーク」という言葉がとても嬉しくかんじました。そんなイメージがあるのですね。
「笑顔を絶やさず、誠実に今を大切に生きる」
事こそが私の生き方なんだと痛切に感じた一言でした。
でも、「1週間に1度でも来て下さいね」
と言われましたが、1週間に1回は難しいです。でも月に1回は歯のチェックに行きたいですね。「80歳まで20本の自歯を!!」達成したいものです。感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ