笑顔 ~やまとのブログ~

2017年04月25日

おはようございます。今朝はどんよりした曇り空の中、元気よく出勤しております。今日、明日は現場仕事が続きますので、あまり長い文章の更新が出来ませんので、悪しからずご了承くださいませ~

 

今日のテーマは『笑顔』です。『笑顔』は、私が最も大切にしているしぐさです。

 

日曜日の晩、私は必ず『笑点』を観るようにしています。なぜなら、それぞれの個性があって、とんちをきかせたコメントや座布団運びの山田くんのいじられキャラぶりがとても面白いからなのですが、全員に共通して言えることは『笑顔』のすばらしさなんです。

 

もちろん、人を笑わせることが仕事な訳ですから、自身が『笑顔』でいないと笑ってもらえませんよね。怖い顔をして面白い話をされたとしても、どうしても見た目で判断していまう私達にとっては、話が耳に入ってこない現象に陥ると思われます。

 

『笑顔』でいると、周りも『笑顔』になっていくものです。人生、明るいことばかりではなく、笑えない状況もあったりしますが、それでも人の『笑顔』を見ているだけで、元気をもらえたりするチカラがあります。

 

ヘラヘラするのではなく、明るく過ごすことで自然と生まれる『笑顔』の魅力を最大限発揮できるよう、これからも自分の歩みを続けていきたいと思います。

 

明日は現場直行の為、ブログは更新出来ません。27日木曜日の更新となりますので、皆さん、良い一日を『笑顔』でお過ごしくださいませ~~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ