秋空

2013年08月28日

20130828-061732.jpg

今朝出勤時の景色です。気温も朝晩はすっかり落ち着いて、寝苦しさもなく熟睡出来るようになって、過ごしやすくなってきました。異常気象と言われた夏でしたので、秋の味覚を楽しめるかは心配ですが、活動に集中しやすいこの季節を大いに楽しめたらと思っております。

昨日は朝から食器洗い乾燥機の取付工事とリフォーム現場の清算業務、新築現場の商品配送が2物件、マンションリフォームの商品配送が1物件、新規事業の打合せと様々な業務が重なり合う一日でした。

本来であれば写真を掲載したりすべきなのですが、自身にも写真を撮るゆとりがなくなっているのを反省しております。個人情報のことを考えると掲載しづらい時もありますが、上手く私達の活動を伝達していきたいですね。

20130828-061813.jpg

昨日の新聞で大手住宅資材メーカーが家電量販店に出資して、リフォームコーナーの拡充をしていく記事を見ました。何処にリフォームを相談すればよいのかお悩みの方には、良いことだと思いますが、私達の業務活動においては、取引先の工務店が競合先として向き合っていかねばならない現実が待っています。

私も少なからず様々な経験をさせてもらいまして、自らが手にした結論は、お客様のご要望以上にお応えし続けることで、自然と仕事の輪が拡がっていくということです。口で言うのは簡単ですが、実践する為には自らの努力は勿論のこと、人と人とのつながりをチーム一丸で築いていく事が不可欠です。一人の力を掛け合わせることで、私達にしか出来ない、地元から必要とされる法人になれると確信しております。

市場の動向も知りつつ、自分の活動にブレが生じないよう、今日も元気良く活動していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ