社内会議実施

2007年01月30日

本日は月に1回の社内会議です。6時頃から8時までみっちり行っています。膨大な資料を目の前に進行表に基づいて会議を進めるのですが、いつもは私が司会進行役を勤めてきました。今年はちょっと志向を変えて、わがスタッフに進行をお願いしてみたのです。
スケジュールも話す内容、休憩まで入れて、定刻の5分遅れで無事に会議を終了する事が出来ました。進行表の大切さを改めて感じたのですが、全社員がせっかく集まる機会なので、もう少し有意義な話し合いの場になれればとも感じました。本気になってどう人が変われば会社が変わるのか、話し合う内容をもう少し蜜に練り直す必要があります。
一日はあっという間に終わります。何か目標がなければ、もっとです。自分に課せられたすべき事業、仕事が何なのか、そのために今日すべき事、今週までにすべき事、今月までに・・・行動を見直す意味で会議は良いと思います。
今日から新たな気持ちで明るく前向きに頑張ります。この日を迎えられた事に感謝して今日という貴重な一日を過ごしたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ