知恵 ~やまとのブログ~

2017年08月25日

おはようございます!今日は少しどんよりとした曇り空のスタートですが、湿気が多く、汗が止まりません・・・私自身は汗をかいても平気なので気にはならないのですが、体臭で回りの方への不快感を与えるのは抵抗があります。誰でもそうですよね・・・

 

今日のテーマは『知恵』です。現場での経験を重ねますと、自身の『知恵』袋が大きくなってきて、歳を重ねるごとにお客様のご要望以上の提案が出来たりするものです。

 

そんな先輩方と多く出会ってきましたので、『知恵袋』を拡げる為にも、現場に出続けようと思っているのですが、人間の知恵以上を「AI=人工知能」がドンドン進化し続けています。

 

今までの購入データに基づいて、関連する商品を提案したりするサービスは、インターネット上では既に具現化されていますし、私達が『仕入れた商品を販売する』という仕事がなくなるのでは?という驚異は、今でも感じていることです。

 

それを補う為にも、『言葉の掛け合い』と『行動の誠実さ』を大切にしながら、毎日を朗らかに過ごしていきたいと思っています。言葉で人は救われたり、やる気を起こさせたり、行動はそのまま現実化されるものです。

 

明日から『24時間テレビ』がスタートいたしますね。私はこの番組が大好きで、出来るだけ家族で観るようにしています。(夜中はさすがに寝ておりますが・・・)ハンデをお持ちだと世間から見られている方でも、力強く自分らしく生きている姿勢を多く知れますので、とても楽しみです。

 

これからも『知恵袋』を拡げる活動をコツコツとお客様と一緒になって続けていきたいです。

 

明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆様、夏休み最後の週末ですので、良きひと時をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ