睡魔

2015年11月19日

今朝は久しぶりにいつも通りの電車に乗って出勤しておりますが、隣に座っている中学生がずっと睡魔におそわれていて、教科書とノートをカバンの上に置きながら勉強しようという姿勢を保ちながらも、右に左に揺られています。朝から晩までずっと頑張っているのでしょうね〜(^^)私も昨日は仕事で遅くなり、帰りの電車では睡魔に勝てませんでした(^^;;

私は勤勉な性格ではなかったので、その場を乗り越える勉強しかしていないのですが、ここ最近は資格取得の楽しさに目覚め始めると共に、学ぶことの大切さに今頃になって気がついたのです。私に持たれかかっている中学生は、学ぶ楽しさに気付いて勉強しているのでしょうか?

中学生がいつも降りる駅を知っているので優しく起こしてあげたら、とても良い笑顔で御礼を言ってくれました(^^)思わず、『がんばってね!』と声をかけると恥ずかしそうにしていましたが、これからがとても楽しみですね。

私も学生に負けない爽やかさと素直な心で、今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ