睡眠不足です・・・

2008年06月28日

と言っているのは私の妻です。次女がずっと熱が下がらずに、夜中もおきては寝てを繰り返しているようです。私も少し付き合っているので、いつも10時前には寝ている私も12時過ぎまで起きているので、睡眠は少し不足していますが、妻に比べると全然寝かせてもらっている方です。
この季節って起きにくいのかなぁ?と想っていたのですが、少しの不足と目覚ましの時間が関係しているようです。
今まで朝5時30分に目覚ましをセットしていました。出掛けるのは6時20分ですので、和食の朝食をゆっくりいただく為にその時間に起きる必要がありました。
でも、今は3週間前から「バナナダイエット!!!」にチャレンジしています。
妻から「朝食をバナナ2本と水に変えるだけで、1ヶ月3KG痩せた人がいるらしいよ・・・」
という言葉に心が揺らいで、ずっと続けているのです。ずっと黙っておりましたが・・・
バナナを2本食べるには3分あれば大丈夫。今まで30分かけてた朝食の10分の1になってしまったのです。
「それじゃーまだもうちょっと眠れるよね」
この甘えが私を起きにくくしている原因かと想います。なので少し時間をずらすか、もっと朝型人間に変身するかを考える必要があります。
6月はあまり休んでいないので、明日は久しぶりにゆっくりさせていただきます。7月も良い月になるように頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ