睡眠 ~やまとのブログ~

2017年03月28日

おはようございます(^^)今朝の寒さにはビックリでした。屋根に霜がおりている状況を見ながら、白い息と共に真冬の格好で元気よく出勤しております。

今日のテーマは『睡眠』です。

皆さんは日常生活で嫌な辛い出来事があった時、どのように気持ちを切り替えておられますか?

昨日の『熱唱』でお伝えしたように、カラオケに行くのも一つかもしれませんし、友達と一緒に飲みに行って騒ぐ、旅行に行く、ボーリングをする等、俗に言う『ストレス発散』方法は個人の性格により、様々な方法があると思います。

ちなみに私の場合、昔であれば『深酒をする』でした。ただ、この行為はその場では嫌な事を忘れて愉しいのですが、次の日は頭痛が伴い、その出来事を思い出し、結局は解決策を見つけられず、悪循環に陥りやすくなります。

そんな習慣を繰り返している時、家内に勧められた解消法が『睡眠』なんです。これに『身体を動かす』を付け加えると、スッと睡眠に移行することが可能です。

 

昨日はビックリする出来事があり、少し気持ち的に疲れてしまったのですが、寝る前に娘と階段を使った昇降を繰り返したあと、『睡眠』することで熟睡が出来て、今朝は気持ちもさわやかな状態で今と向き合っています。

 

『「引きずる」のは当たり前の心理、だから習慣を変える』

 

という言葉があります。ほんと、その通りですね~今日も皆さんにとって、良い一日でありますように!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ