直感を大切に

2008年11月28日

「最近ご連絡がないけど、ご提案させていただいた現場はすすんでいるのかなぁ・・・」
昨日、ふと気になったので、午前中にお伺いすると、得意先設計担当の方が
「どこから匂いを嗅ぎつけたんや!!!」
と一言・・・


私「動物的臭覚があるんですよ。ハハハッ・・・」
設計担当の方もビックリされながら、現場の話をさせていただきました。
色々な事に追われて仕事をしていても、ふと頭をよぎる事が沢山あります。
{そういえば、どうなっているのだろう・・・}
そう思った時はすぐに確認をするのが得策で、そういう行動の積み重ねが大きなチャンスにつながる事を、ある得意先の社長から教わってから、心がけて実践するようにしています。
当たり前の、誰でも出来る事ですが、どうしても今までの経験、自分が作り上げた認識が邪魔をして行動に移せないんですよね。私はそういう性格でした。
でも、ちょっと自分の行動を変えてみる事で、周りを変える事が出来るのは嬉しい事です。これからもちょっとずつでも変化していく自分を楽しみたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ