発見 ~やまとのブログ~

2017年07月26日

おはようございます!昨日の夜中は凄い雨と雷で何度も目を覚ましてしまいました・・・皆さんの地域はいかがでしたか?日本全国で異常気象による災害が続いていて気がかりですが、自然には逆らうことが出来ませんので、安全対策は常日頃から考えておかねばならぬ課題だと思います。

 

今日のテーマは『発見』です。昨日、多忙なスケジュールをこなしながら、とある『発見』と言いますか、気付いたことがありました。

 

それは、『皆さんの協力をいただくことで、色々な課題を解決出来て、お客様にも喜んでいただける』ということです。

 

今頃何故?と思われるかも知れませんが、6月21日から色々な業務をこなすようになり、どうしても一人でなんでもやらなければ!という想いが強すぎて、空回りしているなぁと思うことが多々ありました。気持ちが前へ行こうとしても、仕事がどんどん追い重なってきて、上手く対応できないことで、お客様にもご心配をおかけする機会も増えてきたように思います。

 

そんな時こそ焦らず、一つずつ丁寧にこなしながらも、しっかり協力していただけるスタッフやお客様に相談を持ち掛けることで、解決策が必ず見出せることを体験させていただきました。お蔭様で今日はとても気分が晴れやかで、朝から計画的に仕事に着手出来そうです。

 

焦った時こそ、原点に返り、ひと様のお役に立てるように努力していくべきですよね~そんな発見をいただけた幸せを感じながら、今日も元気よく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ